スポンサーサイト


3日目 京都

3日目は京都1日観光です。
2日目はとにかく自転車こいで、とにかく坂を上って結構疲れたんですけど、起きた時点ではあまり疲れを感じてませんでした。
3日目はまず最初に、京都駅まで行ってバス1日券(500円)を買って、観光を開始しました。

RIMG0294.jpg

最初の観光地である知恩院そばです 9:55。
ずいぶん遅めです。

RIMG0308.jpg

知恩院の門です 10:10。
なんとかの門では日本で一番大きいとか大きくないとか。

RIMG0342.jpg

円山公園内にあった洋館です 10:49。
知恩院のすぐそばが円山公園でした。
この洋館はカフェだったので、茶でもしばくかと思ったのですが、入り口にたつ、ボーイ(?)とか値段とかに圧倒されて入れず。
写真も敷地の中に入って洋館をちゃんと撮りたかったのですが、そのボーイ(?)の威圧感に負けて諦めました。

RIMG0357.jpg

哲学の道です 11:48。
円山公園からバス停までなんだかんだで結構歩いていたので、時間も結構たってますね。
京都ってバス網が発達しているし、なんとなく狭い雰囲気もあるのですが、歩くと結構時間使って、1日ではあまり多くのところはまわれないですね。

RIMG0371.jpg

銀閣寺です 11:57。
哲学の道が目的だったのですが、折角ここまできたので銀閣寺にもよってみました。
見事に木!って感じですね。
せめて写真でもいいので、こんな感じで銀に見えるんですよっていうのを置いておいて欲しかったなぁ。
それなら比較できて少しはおもしろいのに。

RIMG0411.jpg

京都御所 14:31。
この近くでお昼ごはんを食べた後、よりました。
お昼ごはんは高かったですが、おいしかったです。
3日目はとにかく朝から晴れていて暑かったのですが、2日目と3日目の例の蓄積ダメージがここら辺で爆発しました。
く、首が、ひ、日焼けで、痛い!
容赦なく照りつける太陽はとにかく容赦なかったです。
2日目の時点で若干ヒリヒリとしていたので、何か対策を練っておくべきでした。
この灼熱地獄の中御所の周りを学生の部活集団らしき一団が走っていました。
若いってすごいなぁ。

RIMG0415.jpg

K大学です 15:09。
まだ後期の授業は始まっていないと思うのですが、学生で溢れかえってました。
さすがK大というところなのでしょうか。
なんか色々と感じるものがあって行って良かったと思いました。
ここは哲学の道と並んで、今回の京都観光して良かったスポットでしたね。
京都は自転車が多いような気がしましたが、ここは特に多かったです。

RIMG0424.jpg

伏見稲荷神社(大社?)です 16:53。
京都駅から、バスが1時間おきにしか出ていないという秘境。
ここは稲荷山という山があり、稲荷山全体が、伏見稲荷大社のようです。
とりあえず折角きたので上ることに。
ただ時間も時間なので、日が暮れる前に下りれるかなという不安がありました。

RIMG0431.jpg

有名な千本鳥居の中です 17:00。

RIMG0441.jpg

中腹ぐらいからの景色です 17:23。
京都の通りがよく見えます。
この時点でたぶん半分ぐらい上った感じかと。

RIMG0446.jpg

山頂です 17:46。
とにかくここまで坂と大量の階段で、いったいどこまで続くんだと気が遠くなりそうでした。
尾道の坂、階段よりは楽だったものの距離はこちらの方がありましたね。
連日歩きまくっている疲労で、結構足にきました。
ここでおみくじを引いたのですが、結果は・・・

RIMG0448.jpg

戻ってきました 18:13。
なんとか日はもちました。
このあと宿に戻って、少し休んだ後に夕食を食べて寝ました。
夕食は京都駅地下街のうどん屋さんでした。
地元の人(たぶん)で結構賑わってました。

2日目、3日目ととにかくありえない量の汗をかきました。
1年分の汗はかいたんじゃないかと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
