スポンサーサイト


R.O.D -THE TVとR.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPERとOVA

R.O.D -THE TV- vol.1 R.O.D -THE TV- vol.1
羽音たらく、斎藤千和 他 (2003/10/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

R.O.D -THE TVを全話見ました。
まぁ結構おもしろかったです。
R.O.D -THE TV” (集英社スーパーダッシュ文庫) R.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPER” (集英社スーパーダッシュ文庫)
倉田 英之、スタジオオルフェ 他 (2000/07)
集英社

この商品の詳細を見る

小説はR.O.D―READ OR DIE YOMIKO READMAN“THE PAPERこの1巻だけ読みました。
こちらも結構おもしろかったです。
ただ一番面白かったのはOVA版だと思いました。

これらのTV版、小説版、OVA版は話がリンクしています。
特にTV版とOVA版は密接にリンクしていて、TV版を見る前にOVA版を見ていないと作品の見方、おもしろさ、見解といったものが激しく異なったものになると思います。
作品の時間軸は

小説 → OVA → TV

です。
小説は1巻しか読んでないので、2巻以降はどうなのかはわかりませんが・・・

これらを見て、読んで、作品を見る、読む前提として思ったのは以下の3点です。
1.TV版を見る前にOVA版を見ることは必須である。
2.TV版を見る前に小説版を読めるなら読んでおいたほうが良い。
3.OVA版と小説版のみなら単体で楽しめる。

個人的にはこう思いました。


小説もしくはOVA版から見ると読子ファンになりやすいと思います。
自分はそうです。
そのため、TV版で読子のビブリオマニアっぷりが見れなかったのは残念でした。
TV版は後半の展開に一部違和感を覚えたりもしましたが、小説、OVA、TVの時間リンクは見事で、そこについてはすごいと思いました。
それがあってか全体としてはおもしろいというかすごい思いました。

最後に、
作品のオススメはOVA版です。
間違いなく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
