

登山入門日記3

ひたすら痛みと戦う苦行の山行に心が折れそうになったが、改善する方法はないかと検討することにした。
兎にも角にも足が前に出ることが指先の痛みの原因であり、そこをなんとかしなければこの苦行は永遠に続くと思われた。
そこで2つの対応をとることにした。
1つは靴の結びをきつくすることだ。
足首より上をきつく結ぶことで足が前に出ることを防ぎ指先が靴に当たらないようにする。
もう1つは装備による改善である。
ストックを下りのストッパーとして使うことで前に出る力を軽減させるというものだ。
このダブルの対応で改善しないならこの靴は諦めるしかないという思いで次の山行に望むことにした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
