スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山入門日記2(八王子城山)

三種の神器の1つ登山靴を手に入れたので早速試し履きすることにした。
試し履き先に選んだのは八王子城跡~富士見台~高尾山~高尾駅のコース。
本当は八王子城跡~景信山~高尾山と行きたいところだが試し履きには距離が長すぎると思い断念した。

八王子城跡に行くまでの間(駅まで歩いたり電車乗ったり)で既に足に違和感を感じた。
右足の薬指が痛い。
靴を履くときにかかとをしっかり後ろに寄せてなかったようで履き直すと改善した。
八王子城の資料館で簡易地図を手に入れさらに城跡をひと通り見学したあと登り始めたのだが足が重い。
結構な登りに加え靴が重いこともあり足が重いのだ。
登りきるとここから尾根道を歩く。
順調に進み富士見台で昼食をとったあと高尾山方面へと足を向ける。
ここからは基本下りが続くがその中で薬指の痛みが再発。
下りで指先が靴にぶつかるらしく痛い。
しかも今度は両足とも痛いときた。
痛いので足の指先をかばいつつ下ろうとするがそうしていると今度は膝まで痛くなり、ひたすら痛みと戦う苦行の山行になってしまった。
本当はここからまた高尾山へ登る予定だったが、足の痛みに耐え切れずそのまま高尾駅へ向かい帰ることにした。

登山靴の足首を固定することによる安定感は素晴らしいし、アウトソールが硬いことでつま先立ちも容易なことも素晴らしいと思う。
ただ足が痛くなるというのはあまりにも致命的な欠点だと言わざるおえない。
(サイズ選びを間違えたのだろう・・・)

[モンベル] mont-bell GORE-TEX ワオナブーツ Men’s[モンベル] mont-bell GORE-TEX ワオナブーツ Men’s
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。