スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマウォの凄さ

金曜日にサマウォことサマーウォーズがやっていたらしいのだが見ることが出来なかった。
久しく見ていなかったこともありBDを引っ張りだしさらにHMZ-T1で見てみたので今回はその辺の感想です。

相変わらずおもしろいです。
さらにHMZ-T1でみると冒頭のOZの説明シーンとか立体感たっぷりで、まるでその世界にいるかのように感じられます。
この没入感は一度体験してみる価値ありです。
その他についてもHMZ-T1によってサマウォの迫力感が増幅されとてもいい感じです。

とHMZ-T1の感想ばかりになってしまいましたが本題のサマウォの感想としては、改めてみると結構粗があるなと感じました。(初見からなんとなくは感じていましたが)
総括するとおもしろいということに集約されますが端々は粗い。
それは作画もそうですしストーリーもそうなんですが、逆に言うとそんな風に粗いのにおもしろいのが驚きの点でもあります。
特にストーリーは常識的に考えておかしいだろうという行動や結果があり、いくらアニメがご都合主義でもいいからといって、現実を背景に置いている以上ずいぶん安直なだなと感じる部分はあります。(おばあちゃんの電話と結果とか、いい機材を集めたらAIに勝っちゃうとことか他にも)
また展開部分のつなぎの端折られ感とかも結構大きく、ツッコミどころは多いです。
ところが勢いと展開がうまく作ってありそれでもおもしろい。
おもしろく感じてしまうことが凄い驚きです。
3年ぐらい前の作品なので見ている人も多いかもしれませんが、まだ見ていなければおすすめです。
さらにHMZ-T1を持っていればなおおすすめです。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る


SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
(2011/11/11)
ソニー

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。