

PS3 機動戦士ガンダムUC やってみた

思ったより良くわない。
いやガンダムUCという名前を冠していることを考えるとむしろひどい出来だと思う。

何がひどいかってユニコーンモードというストーリーを追う部分がひどい。
ストーリーは各キャラクターの視点から時系列で展開されていくのですが、細切れのムービー(紙芝居)に分かれており1つ終わったら選択、また終わったら選択と非常にめんどくさい。
さらに話の流れではなくキャラクターの思いが描かれるため話の流れがつかめない。
UCを知らない人には話が何が何だかわからないと思う。
知っている人にとっても流れとして楽しめないのでまったく気分が乗ってこない。
本当にひどい。
アクションゲームについてもBGMがオリジナル(ストーリー部分も)だったり、MSとの距離感がつかみづらかったりと(これは下手だからかもしれない)悪くはないがUCとして考えるとイマイチの出来。

このゲームはとにかくあのUCの世界観にのせてくれることを期待してやっているのにストーリーが台無しというのはとにかく痛い。
UCは話とBGMが噛み合うことで素晴らしいものになっているのにゲームは何も噛み合っていないのが非常に残念だ。

機動戦士ガンダムUC (特装版)機動戦士ガンダムUC (特装版)
(2012/03/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
