

英雄伝説 空の軌跡 The Animation Vol.1

英雄伝説 空の軌跡 The Animationは、サイトやらPVやらをチェックしていて見る前から不安いっぱいでした。
ところが実際見てみると、その不安を吹き飛ばすような(一応) 素晴らしい出来でした。
まぁキャラの顔や声には相変わらず違和感はありましたし、話の中から部分の中の部分を抜き出してなんとかエンディングと繋げるストーリーには疑問はあります。
ただ、この作りであればなんとかエンディングと繋げることは出来そうでとりあえず安心です。
とはいえ同時にいやいやまだまだこんなもんじゃないでしょという不満もある色々微妙な作品です。

微妙な点ばかりあげてるのでこの辺から良かった点もあげていくと、まず戦闘シーンが良く動いていて良かった。
特にPVにはない部分の戦闘シーンの出来が秀逸でした。
また音楽も素晴らしく、ここであの曲がきたか的なゲームをやったことある人はツボにはまるのではないかと思います。

最後に全体的に言えることですが、ファンアニメだなと。
ゲームをやったことがある人ならアニメ内の話以外の9割を補完できるので、話、動き、音楽のすべてで楽しめると思います。
ゲームをやったことがない人はゲームをやってから楽しんでもいいと思いますし、アニメを見てからアニメが気に入ればゲームをやってみるのもありだと思います。
アニメのvol.1についてはストーリーのネタバレ的な部分があまりないので、アニメを見てからゲームでも楽しめると思います。

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) [Blu-ray]英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/11/25)
神田朱未、斎賀みつき 他

商品詳細を見る


英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
