スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ちはやふる3話に愕然とする

アニメ版ちはやふる。
1話2話と演出はともかく丁寧に話を進めてくれていて好印象だった。
その丁寧さといえば漫画の1話とアニメの1話が同程度の内容というほどだ。(ちはやふるは1話が長い)

ところが今回の第3話は漫画の6話まで話が進んだ。
一気に4倍の進行、正直愕然とした。
それでもちゃんと描かれるならいいのだけど、内容としてもはしょられまくりで千早、太一、新は言葉の前後をはしょられ、原田先生、肉まんくん、ヒョロくんはさらにばっさりと切り捨てられ、見事なまでに言葉の重みがなくなってる(漫画でわざわざ繰り返し言ってるところでさえあっさりはしょるってどういうこと)。
なんかもうこんだけはしょられるととにかくがっかりです。
まぁ小学生編より高校生編をちゃんと描きたいがためのこのザマなのかもしれませんが、いくらなんでもこれはないかと。
たまたま今回の出来があまりにも酷かっただけで来週からはちゃんとなってるといいなぁ。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


P.S
漫画の方は雑誌ではそろそろ団体戦の決着がつきそうな感じです。
最新号では千早と理音の対決がわりとあっさりと終わったことに驚き、千早と太一にばかり焦点があたり肉まんくんがあまり話に入れていない感じがかわいそうな気もしますが、ともあれ話としては相変わらず盛り上がり続けています。
次号も見逃せない、楽しみです。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。