FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010秋旅行「京都(祇園、清水界隈)編」

今回の更新が2010秋旅行のラストになります。

本当は上賀茂神社から金閣寺へと向かう予定でしたが、金閣寺の拝観時間を過ぎてしまったため京都観光最後の目的地である清水寺へと向かいました。
上賀茂神社からはバスで祇園まで行くことが可能なのでバスで祇園まで行き、そこから歩いて清水寺へ行くことにしたのですが、バスなら30分もあれば祇園に着くと思っていたのが17時過ぎという時間帯もあってか渋滞に巻き込まれ、結局1時間以上かかって祇園に到着しました。
清水寺の夜間の拝観は18時30分からだったので、拝観前にご飯を食べてから向かおうと思っていたのですが結局直接向かうことにしました。
雑貨
雑貨 posted by (C)kitonz
菊
posted by (C)kitonz
八坂の塔
八坂の塔 posted by (C)kitonz
清水寺に着く前でも道なりの景色など京都らしさが感じられ楽しめました。
八坂の塔のライトアップは正直清水寺以上の良さがあったと思います。
木造建築に光を当てた時のコントラストがなんとも見事でした。

清水寺は大混雑で向かう道は大行列、拝観券買うのにも大行列、入ってからも大行列の凄まじい混みっぷりで、ゆっくり見たかったのですが帰る時間などもありチラ見程度で回りました。
ライトアップされた清水寺と紅葉は綺麗でしたが、紅葉については貴船や実相院の昼間の紅葉の方が綺麗だったと思います。
ただライトアップされ昼間と違う雰囲気を感じられたのはとても良かったです。
清水寺1
清水寺1 posted by (C)kitonz
清水寺2
清水寺2 posted by (C)kitonz
清水寺3
清水寺3 posted by (C)kitonz
清水寺4
清水寺4 posted by (C)kitonz

最後に京都駅。
京都駅は駅の中で一番好きな建物なので今回も撮ってきました。
京都駅
京都駅 posted by (C)kitonz

以上が今回の旅行の写真になります。
京都の紅葉はちょうど良い時期だったのか非常に美しく楽しめましたし、こんなに美しいのかという驚きもありました。
混雑については夜の清水寺は予想以上の混雑でしたが、それ以外は思ったほどでもなくすんなりと回れた気がします。
とにかく素晴らしかったのでまた訪れたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。