スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010秋旅行「京都(貴船~鞍馬)編」

2010秋旅行の京都編、今回は貴船、鞍馬です。

貴船、鞍馬は京都の中でもかなり北にあり遠いですが、紅葉の名所らしいということで行ってきました。
行き方としては叡山電車に乗って貴船口で下車し、そこから歩いて貴船神社、鞍馬へと抜けていきました。
貴船1
貴船1 posted by (C)kitonz
貴船2
貴船2 posted by (C)kitonz
貴船3
貴船3 posted by (C)kitonz
貴船神社
貴船神社 posted by (C)kitonz
貴船、鞍馬のあたりの紅葉はまさに見頃という感じで素晴らしかったです。
特に赤や黄の色映えが素晴らしく、こんなにも色鮮やかに紅葉するのかと正直驚きました。
貴船、鞍馬以外でも今回見た京都の紅葉は全般的に色鮮やかで、これだけ見事に紅葉すると大勢の人が見に来るわけだなと納得してしまいました。(紅葉について詳しくないですが)


次に鞍馬ですが、貴船から鞍馬へ抜けるには山越えをする必要があります。
貴船~鞍馬間の山道は、そこそこ整備されているとはいえ急な登りが続くため結構しんどかったです。
鞍馬1
鞍馬1 posted by (C)kitonz
鞍馬2
鞍馬2 posted by (C)kitonz
鞍馬3
鞍馬3 posted by (C)kitonz
落葉
落葉 posted by (C)kitonz

この後鞍馬の露天風呂に入りました。
紅葉を見ながら入る風呂は格別で、湯面に紅葉の赤が映る様は風情があってとても良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。