スポンサーサイト


2010秋旅行「名古屋編」

土日にちょっと出かけて写真を撮ってきたのでそのまとめ。
一度に全部をあげるとまとまりがなくなるのと一つの記事が重くなるので場所別に個別にあげていきます。
今回はその名古屋編です。

まずは熱田神宮。
熱田神宮2
熱田神宮2 posted by (C)kitonz
熱田神宮3
熱田神宮3 posted by (C)kitonz
熱田神宮4
熱田神宮4 posted by (C)kitonz
熱田神宮の境内にあるいくつもの宮、木々などなどかなり立派という印象を持ちました。
宝物殿にも入ったのですが、そこにはかなりの数(20点以上はあったんじゃないかと)の刀剣が展示されていました。
行った日には賞を獲った現代の刀剣も展示されていたため余計にそう感じたんだと思いますが、それを抜いても8点前後は展示されているのかなと思います。
ちなみに今まで熱田神宮の名前を聞いたことがなかったのですが、伊勢神宮に次ぐ尊い宮らしいです。

次に名古屋城。
名古屋城
名古屋城 posted by (C)kitonz
名古屋城紅葉
名古屋城紅葉 posted by (C)kitonz
名古屋城は大したことないというような話を何度も聞いていたのであまり期待せずに行ったのですが、城内や城の外観の立派さが結構良くて思っていたよりいいなと感じました。
紅葉もちょうど見頃という感じで、数はないものの綺麗でした。
ところが場内に入ってその印象は一変、なんだこのアトラクションは!というがっかり感に襲われました。
例えるなら江ノ島の岩屋の奥であれを見つけた時のような。
あまりにがっかりしてそこで名古屋城に対する興味をあっさりと失い、すぐに城から出てきました。

以上が名古屋編になります。
次回は京都編を予定しています。

以下おまけ。
カフェの写真が今回名古屋で撮った写真の中で一番のお気に入り。(名古屋じゃなくても撮れるんじゃ・・・)
名古屋テレビ塔(ライトアップ)
名古屋テレビ塔(ライトアップ) posted by (C)kitonz
カフェで頂いた珈琲ゼリーのアイスクリームのせ
カフェで頂いた珈琲ゼリーのアイスクリームのせ posted by (C)kitonz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
