FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書標(鎌倉特集)から個人的に思ったこと(漫画のみ)

本屋にいった時に置いてあった書標が鎌倉特集で、青い花と海街diaryの表紙が見えたので思わずもらってきた。
書標2010/06
書標2010/06 posted by (C)kitonz
この2作品は鎌倉を舞台にしているということで今回の書標の中で紹介されていますが、漫画からだとこの他に鎌倉ものがたりととめはねも紹介されています。

で、ざっと読んでみたのですが他の作品に比べ青い花が褒められてるなという印象です。
この中では青い花と海街diaryしか読んだことが無いので色眼鏡ありだとは思いますが、そう感じました。
まぁこの色眼鏡な感想はちょっと置いておくとしてこのなかで驚いたのが、海街diaryの作者が女性だったことです。
自分としてはP.Nでてっきり男性だと思っていました。
この時思ったのが、自分の心に響く作品というのは女性作家がほんとに多いんだなということ。
自分には女性作家の作品があっているのかもしれません。

P.S
写真のフォーカスには気を使いました(?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。