スポンサーサイト


ガンダムUC ep2 赤い彗星

ep1から約半年、ついにep2が公開されました。
PSStoreでのレンタル料はHD版で1000円と高額でレンタルしようか迷ったのですが楽しみにしていたこともありレンタルして見てみました。
がっつり感想を書いてしまうとネタバレになってしまうので、今回はざっくりした感想だけにします。

まず全体の感想としては想像通りのおもしろさでした。
正確には想像というよりは期待の方が近いかもしれません。
ep1はあまりにもおもしろすぎてびっくりしたのですが、今回ep2ということでep1並のおもしろさを期待してその期待通りのものを見せてくれた。
期待しておきながらこの事には正直少し驚きました。
話の濃密さや戦闘シーンの迫力など相変わらずのクオリティでしたし、今回についていえばep2のテーマを色々な場面で説明を入れてうまく表現できていたように思えます。
唯一引っかかった点としては意図的であろうオマージュの多さがありますが、その多さも今回の話ではある意味しょうがないのかなと。

ep2はep1を見た後の事もあり相対的には期待通りという評価ですが、絶対的には絶賛したep1並の評価です。
冒頭14分映像を見た時にはもしかするとep1ほどおもしろくはないかもしれないと思ったのですが全然そんなことはありませんでした。
ep2もオススメです。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


P.S
ちなみに一番気にいった場面はNT-D発動後にビームサーベルを受ける所です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(フル・フロンタル)機動戦士ガンダムUC 2話「赤い彗星」(感想)

●感想● ガンダムユニコーン2話です。ほぼ8ヶ月ぶりですかね。 このクオリティを堪能できるのは素直に嬉しいです。 サンライズは最近ガンダムに制作リソースを費やしてくれます。 例えて言うなら、ユニ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
