

PSPが壊れた

PSPが壊れた。(もう1~2週間も前の話だが)
壊れた時のことを考えるととても不条理に感じてしまうので、軽く吐き出すことにした。

この前久しぶりにPSPを起動した。
PSPを久しぶりに起動・・・というか新しいソフトを買うと毎回やらなきゃならないこと(自分の場合)がある。
それはPSPのファームウェアアップデートだ。
新しいゲームを買ってきてすぐにでもプレイしたいというときに邪魔をするアレである。
毎回不快ではあるがもう一種の恒例儀式のように慣れてしまっているので、この前もサクッと実行した。
が、そうしたら二度と起動しなくなってしまったのだ。
十中八九アップデート中に何かあったのだろう。
ここには新しいゲームを買ったのにやりたくもないPSPのファームウェアアップデートに失敗してゲームができないという恐ろしいイジメがあった。

PSPは動かない、しかしゲームはやりたい。
となると動くPSPを入手する必要がある。
一瞬PSPを修理に出そうかと考えたが、自分のPSPは1000番台(初代)なので今更修理に出すぐらいなら買ってしまったほうがいいだろうと思い、PSP2の噂も出る中PSPを買うという何故か虚しさを感じる買い物をしたのだった。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


で、買ってみて思ったのはまぁ悪くないということだ。
いやむしろちょっといいかもしれない。
何がいいってとにかく軽いことだ。
以前のPSPはしばらく使っていると重さで指などに疲れを感じたものだが、新しいPSPではそれがほとんどない。
ゲームを長時間やるうえで、まさかゲーム機の重さが影響するとはと驚いている。
相変わらず不条理は感じているが、この軽いPSPに出会わせてくれたことについては少し感謝する気持ちもなくはない今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
