スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクブレイド 第二章 訣別ノ路(BD) 感想

ブレイクブレイド第二章 訣別ノ路を視聴したのでその感想。

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]
(2010/08/27)
保志総一朗斎藤千和

商品詳細を見る

一章もおもしろかったが、この二章は一章以上におもしろかった。
その理由としては一章が序章的内容だったので、動きのある二章の方がおもしろいというのが一つ。
しかしそれ以外にも、やや展開が早かった一章と比べると、二章の展開のペースが抑えられていたというのも良かったと思う。(とはいえ漫画の3巻途中まで話が進んでいるので進む量は一章とおなじぐらい)

とまぁ当たり障りのない部分の感想はこのぐらいにして、次はもう少し切り込んだ部分の感想。
正直漫画と比べての台詞のカットがもったいないと思う。
時間的制約と落とし所が決まっている以上仕方が無いのかもしれないが、個人的に台詞がカットされすぎて人間ドラマ的な部分でのキャラクターの距離感が、漫画と比べ離れてしまっているように感じる。
映像作品としては矛盾なく成立し出来もいいだけに、より深く人間が描かれている原作と比べると、もったいないと思ってしまう。
ブレイクブレイド(映像)はゴーレムの戦闘シーンがよく描かれているが、ブレイクブレイドのメインは人間だと思う。
映像でそこが損なわれているのは非常に惜しい。
映像から入れば普通に楽しめる作品ではあるが、ブレイクブレイドを知らない人に薦めるなら、漫画の方を薦めると思う。
(あれ?おもしろかったのになんかネガティブな感想になってきてるような…)

ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
(2007/04/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

P.S
特典のピクチャードラマはおもしろかったけど、本編の最後を見た後のせいか微妙に楽しめない感じがあったり。(でもピクチャードラマの話はあって良かったと思う)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。