スポンサーサイト


AKG K370使用感

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/AApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
(2008/12/26)
アップル

商品詳細を見る

ここのところずっとiPhoneではApple in-earイヤホンを使っていました。
正直音質はいいとも悪いともいえないそこそこな感じなんですが、マイクやら音量調整やら曲送り用のリモコンが付いていて、かなり気に入っていました。
ところが先日左側のイヤホンからの音の出力が下がるということが起こり、このまま使い続けるのが困難になり、渋々新しいイヤホンを買うことに決めました。

しかしいくら気に入っていたとはいえ、どうせ買い換えるなら今と同じイヤホンではつまらないということで、別のよさげなものがないかと物色を始めたのですが、これが以外と見つからない。
条件としてはマイク機能のリモコンが付いていることと、2万円以内であることが必須、そしてリモコンに音量調整機能があり、1万円以内であればなおよし。
という条件で探したのですが、必須条件ではなんとか数点見つかるものの、なおよしの条件では皆無。
というか、リモコンに音量調整機能が付いているものはApple in-earぐらいしか見つからない状況で、一瞬もう同じのでもいいかとも思ったのですが、やはり同じではつまらないと思い直し、また物色することにしました。
最終的にはBOSEのin-earと今回買ったので迷ったのですが、最後は自分の直感で選んでみました。

選んだのはこいつ。
ハーマンインターナショナル(AKG) マイク付きカナル型ヘッドホン AKG K370シルバーブラック K370SILVERBLACKハーマンインターナショナル(AKG) マイク付きカナル型ヘッドホン AKG K370シルバーブラック K370SILVERBLACK
()
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る

AKG K370。

前置きが長くなりましたが、ついに本題の使用感。
使用感と言ってもまだマイクは使ってないので、主に主観の音質などについて一週間使ってみた感想になります。

音質は高音の強さと音場の広さとなかなかの解像感が目立ちます。
この辺はApple in-earと比べると結構衝撃的で凄いと思えた部分です。(直接聴き比べてはいませんので感覚的ですが)
ただこの部分が目立つせいなのか、中音と低音がやや弱く感じられ少し不満も感じます。
特に低音はApple in-earの方が音が聴き取りやすいように感じました。

リモコンに関しては音量調整が使えないのがやはり不便ですが、再生停止や曲送りはできるので、まぁなんとか許容範囲内という感じです。

今回イヤホンは必要に迫られて買った感じな上、結構な出費だったので買ってもあまり嬉しくないという部分が少なからずありましたが、イヤホンの性能としては結構いい感じに思っています。
Apple in-earとの価格差、機能差(音質ではなく音量調整機能)を考えると正直微妙に思えなくもないですが、音場の広さや音の解像感といったものはApple in-earにはない良さで結構気に入ってもいるので、一応納得の買い物かなと感じています。
ちなみにこの他で唯一気になる部分(そしてかなり重要に)としてはイヤホンコードが脆そうというのがあります。
基本的にイヤホンはずっと使い続けてできるだけ出費をしたくないものなので、この部分は以外に重要なのですが、このK370はその部分がかなり不安です。
せめて1年はもってほしいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
