スポンサーサイト


Apple In-ear Headphones with Remote and Micを買う

今まで使っていたイヤホン、
UltimateEars Triple.fi 10VI GUNMETALBLUE TRIPLE-FI10VIUltimateEars Triple.fi 10VI GUNMETALBLUE TRIPLE-FI10VI
(2008/08/29)
不明

商品詳細を見る

こいつが断線するという事態に見舞われました。
(型番は上と違うかもしれませんが、fi 10のやつ使ってました)
UltimateEarsのイヤホンは交換ケーブルを買えば断線しても大丈夫ということでUltimateEarsのイヤホンにしていたわけですが、いざ断線して交換ケーブルを探してみると全然見つかりません。
それでも調べていくと驚愕の事実にぶつかりました。

UltimateEarsはロジクール(日本名(?))に買収されたわけですが、その時に交換ケーブルは廃止にしてしまったようなのです。
(と調べた時はそう書いてある記事だけ見つけたのですが、今調べてみたこちらの記事によると販売を再開する予定ではあるそうです。ただ今のところ売ってなさそうです。)

そこでとりあえず代替品のイヤホンが必要ということになり、ついにこいつに手を出すことにしました。
(UltimateEarsは高かったので交換ケーブル出るまでとっておきます)
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/AApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る

純正高性能イヤホンApple In-ear Headphones with Remote and Micです。

コストパフォーマンスがいいといわれるこいつ。
そして何よりついに常用できそうなマイク付きイヤホン。
(UltimateEars Triple.fi 10VI のマイク付きを買う余裕はありません)
んで早速届いて使ってみたので今回はそのレビューです。
ただ当然エージングが済んでいないのでレビューは2回に分ける予定です。

まず箱を手に取ってみて、開けてみて驚いたのは質感の高さです。
外箱、中のケースなどの質感がかなり高いです。
昨日買ったiPodShuffle 3Gよりも全然高くて驚きました。
(値段もちょっと高いですが)
中身の構成ですが、基本はイヤホンとイヤーパッド(S/M/L)でちょっと特徴的だなと思ったのは交換フィルターが1セット付いていたことです。
逆にそれ以外はイヤホン巻き取り用のケースぐらいしかありません。
(延長コードも飛行機用プラグも汚れとり用の棒もなし。まぁほとんどいりませんが)
で、早速使ってみました。

今まで使っていたカナル型のイヤホンは海外のメーカー(アップルもそうですが)のせいなのか、イヤーパッドがSでも大きくて毎回苦労していたのに対し、今回はSのイヤーパッドがかなり小さく自分的にはすんなりジャストフィットで素晴らしくいい感じです。
遮音性などは実用的に使っていないのでなんともいえません。
とりあえず聴いてみたエージング前の音に関しては、まぁまぁかなという印象です。
中高音域はそこそこ出ていますが、低音域はかなり弱いです。
音の分離に関しては付属の純正と比べれば高いですがUltimateEars Triple.fi 10VIと比べると全然だなという印象です。
この辺はエージングが進めば多少改善されそうな気がしていますが、それでも当然ですがUltimateEars Triple.fi 10VIと比べると歴然とした差が出そうです。
ただ、二年ほど前に買った約一万円のオーディオテクニカ製の某イヤホン(断線した)と比べると、覚えてる限りでは分解能は高いレベルにまとまっていると思います。
(音の幅に関しては好みになるのでなんとも言えませんが、とりあえず中低音域の出力はApple In-ear Headphones with Remote and Micかなりのレベルで上だと思います。高音域はいい勝負そうですが、Apple In-ear Headphonesの方が上かもしれません)
あとこの他のレビューとしてはイヤホンの操作部があります。
この操作部はiPhoneだと+-の音量操作ができません。
停止、早送りなどの操作はできるので、この辺もなんとかして欲しかったところです。
(むしろ+-が操作できた方がよかった)

なんかUltimateEars Triple.fi 10VIとしまうせいか微妙な感じのレビューになっている気がしますが、値段を考えればかなりいいと思いますし、値段抜きでもいいイヤホンだと思います。
ただ低音域が好きな人には物足りなさはあると思います。
エージング前のレビューは以上です。


P.S
断線したとはいえ二日間で出費がかさんでしまったなぁ。
しばらく高い買い物は控えよう。

追記しました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
