

ラストレムナントにきれる

地獄門戦にハマっている今日この頃。
ボスが倒せず先に進めないだけでもイラっとするのに、システムも最悪すぎて我慢の限界です。

ボスが強すぎてキャラクターを強くしなければ先に進めないだけならまだいい。(できれば嫌だが)
所がこのラストレムナントってゲームは1回1回の戦闘が無駄に長いもんだから、キャラクターを強くするのも非常にめんどくさい。
でもまぁそれだけならまだマシだという所がこのゲームの驚くべき点だ。

このゲームはさらに困った事に、戦闘でのキャラクター(というか部隊)へ指示を出すのだが、それがランダムで大まかな選択肢から選ぶ方式なのだ。
状況に応じて出る選択肢は大体決まっているようだが、細かい指示が出せない上に、その場で待機してたいのに突っ込む選択肢しかないという状況さえもある。
ボスは手強いので細かく指示を出していきたいのに、あまつさえ出したくない指示まで出さなければならないというこの最悪な戦闘システム。
さらにさらに、この地獄門というボスは攻撃アクションが長いので、無駄にそれを見続ける羽目に。
30分も戦ったあげく負けて、また挑むという繰り返しに辟易ですよ。

なんかもう不毛すぎです。


追記
なんだかんだで倒しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
