スポンサーサイト


テイルズ オブ ヴェスペリア クリア

テイルズ オブ ヴェスペリアことTOVクリアしました。
テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

ほとんど発売日に買って今日クリアしたので、結構時間がかかりました。

ゲームの感想ですが、ストーリーはテイルズらしく王道系で、素直に楽しめました。
さらに個人的にはテイルズ史上最も感動する場面が多かったと思いますし、その他のゲームと比べても感動場面はトップクラスに入ると思います。
これに合わせて音楽も良いものが多かったと思います。

戦闘システムに関しては、テイルズらしさを持ちつつ素晴らしい調整がされていると思いました。
戦闘は基本的に同じような操作を繰り返すわけですが、最初から最後まで飽きる事なく戦闘を楽しめました。
基本的に良い点しかないゲームですが、2つ欠点もありました。

1つはディスクロードエラーが頻繁に発生する事。
TOVはロードが素晴らしく早いんですが、頻繁にエラーが発生しました。
途中からはゲームにならない程発生して困っていたほどです。
ただ他のゲームなどでもロードエラーが発生する事から、おそらくこれは自分のxbox360の欠陥なんだと思います(今回のTOVは途中から群を抜いてエラーとなっていたが)。
ちなみにクリアまでこんなに時間がかかってしまったのもこのエラーが原因で、HDDインストールができるまで待っていたためです。

もう1つはゲーム時間が長い事です。
とにかく脇道をせずクリアを目指した訳ですが、約37時間かかりました。
ただこの欠点も個人的理由で、RPGはクリアまで20時間以内であって欲しいと思っているからです。
余暇の時間や集中力から考えて、これ以上だと結構しんどいので。
37時間でも楽しめましたが、欠点といえば欠点です。

TOVはシナリオ、音楽、システムなどの出来が素晴らしく高いと思います。
個人的にはテイルズ史上最高といって差し支えないレベルです。(今まではTODが最高)
自分はxbox360派ですが、xbox360のみの発売なのは複雑ながら惜しいと思う程です。
ただこの出来映えは、xbox360から見ると完全にキラーソフトだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
