

今更ながらiPod nano 4Gをさわってみた

iPod nano 4Gは発表時からかなり素晴らしそうだと思っていた。
それでかなり欲しかったものの、iPhoneを持っているので、ちょっと買えないなと思って(*1)特に見に行ったりもしなかったのだけど、今回用事のついでにチェックしてきたら想像以上に素晴らしかった。

外身はとにかく格好いい。
画面は綺麗だし、その周り、クリックホイールなどの質感もいい感じ。
さらに今回からの曲面仕様も格好よさに一役買っている。
nanoということで重量も軽量だ。

中身に関してはまず画面内の動きの滑らかさに気づく。
かなり気持ちいい。
レスポンスもいいし、文字も読みやすい。
とにかく携帯音楽プレイヤーとして完成の域に達していると思える完成度だった。

唯一気になる点としては音質があるが、これは試してないので分からない。
ただ今までのnanoから推測するとあまり期待はできないだろう。
しかし、音質のマイナス面を除いてもあまりに完成度の高い携帯音楽プレイヤーだと思う。
(音質を除いてといえてしまうことがほんと凄い)

iPod nano 4Gはとにかく素晴らしく、個人的にはiPod nanoを買うなら今だと言い切ってしまえるほどの出来映えだ。
カラーバリエーションも豊富でこれが売れないなんて正直考えづらい。
今回さわったときあまりの感動で思わず買ってしまおうかと思ったほどだ。
携帯音楽プレイヤーにあまりお金を払えないという人は、8GBのモデルでも買いだと思う。
(自分のライブラリーと相談した方がいいとは思うが)
何故ならiPod nano 4Gというハードがとにかく素晴らしいからだ。
iPodを今まで買ってなかった人、買い替えの時期を迷っている人には、まさに今が買い時といえるんじゃないかと思う。

Apple iPod nano 8GB グリーンApple iPod nano 8GB グリーン
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
Apple iPod nano (8GBモデル:オレンジ) MB742JA(ナノ8Gオレンジ)Apple iPod nano (8GBモデル:オレンジ) MB742JA(ナノ8Gオレンジ)
()
不明

商品詳細を見る


(*1)買ったとしても使い道が思い浮かばなかったから。iPhoneを持っているということはiPodを持っているという事なので、iPhoneとnanoを持ち歩くとiPodを2台携帯ということで、それには違和感があり買う気になれなかった。さらにまだ使えるtouchやらiPodやらがあるので、これで買うならコレクションという感じになってしまうのがちょっと・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
