

Let's Rockについて

別にたいした感想もなかったのでちょこっとだけ。

全体的に若干高く感じていたiPodが全体的にお買い得になった印象。
特にnanoは容量アップとGenius機能の追加と格好良くなった(個人的に)ことでかなりいい感じになったんじゃないかと。
唯一加速度センサーはいらない気(*1)もするが、まぁ許容範囲かなという所

個人的なところではiPhoneOS2.1による全体的なレスポンス向上とGenius機能が楽しみ。
Genius機能は早速iTunes8で試してみたが、なかなか優秀で大体似た曲を集めてきてくれている。
レスポンスも素晴らしく、一瞬で曲の収集が終わる。
唯一の欠点は対応していない曲がちらほらあること。
これは微妙に嫌なので対応曲をどんどん増やしてもらいたいけどマイナーな曲はちょっと無理な気がする。

レコメンデーション機能についてはまぁまぁといったところ。
このまぁまぁというのはレコメンデーションの質ではなくてレスポンス的な意味。
ネットを介するからどうしてもレスポンスは悪い。
さらにレコメンデーション後の視聴は、曲単位ではそこでできるのだが、アルバムの視聴をしようとするとiTSに飛ばされるのがだるい。
ちなみに質に関しては判断できていないが、すでにレコメンデーションされた曲を気に入って買ったりしているので、そんなに悪くはないかなと期待している。

このアルバムのDriveという曲を選択したら
first 9uality(ファーストクオリティー)〈通常盤〉first 9uality(ファーストクオリティー)〈通常盤〉
(2008/09/03)
THYME

商品詳細を見る


このアルバムのなんだっけHeart Flowerを薦められた・・・のかな。
青空青空
(2008/07/02)
しおり

商品詳細を見る

結構気に入ったので買っちゃいました。


(*1)加速度センサーがあると、本体を傾けたときにカバーフロー表示になるのがとても困っているから。正直カバーフローはレスポンスと視認性の問題からアルバムが選びにくくて使えない。それなのに傾けると勝手に切り替わるから困っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
