

旗艦が大破、復元不能

MacBookProとTimeMachineの連携がおかしいので、MacBookProのシステムがおかしくなっっかと思い、システムの完全復元を行ったのだがこれが間違いだった。
何故なら復元できないのだ。

このことからわかるのはおそらくおかしくなっていたのはMacBookProではなくTimeMachineの方だったということだ。
MacBookAirの方は問題なくバックアップがとれていたので、TimeMachineはおかしくないと思ったのが間違いだった。

今MacBookProは完全にクリーンだ。
音楽と写真ファイルだけは外部HDDに保存しておいたのがせめてもの救いだ。
しかし・・・しかし・・・Podcastや動画は全滅である。
どうしてくれんのよという感じで泣きたくなる。
さらにiPhoneとの同期をしているのもこの旗艦なのだ。
・・・うぉい!
はー

アキバ系!電脳空間カウボーイズのPodcastはTimeMachineの深遠なる宇宙の彼方へと消えてしまったとさ。

つーかもう再インストールめんどいなぁ。
とりあえず全部のアップデートをあてて、写真と音楽データを入れ直し、音楽データはAppleロスレスからACCに変換し、MobileMeと同期して(あんなにけなしてたMobileMeが役立つとは・・・てかこれはもしかしてMobileMeが何かやったのでは・・・)、iWork、MacOffice、アンチウィルス、VmWare、WinXP、Photshop等々を入れ直し・・・・気が遠くなる・・・・
あーあ。
でもせめて前半のはやっておかないとiPhoneと同期できないからなぁ。
水曜あたりからチマチマやるかぁ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
