

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

個人的に4月からリアルタイムアニメ視聴が流行っているわけではないのだが、よく見ている。
そんな中夏アニメは見ないぞと心に決めていた(*1)のだが、どうしてもこれは外せないというのが一つあって、それが「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」である。

魔法遣いに大切なことについて語りだすと無駄に長くなるので簡単にまとめると、魔法遣いに大切なことのアニメは、この「夏のソラ」の前にSOMEDAY'S DREAMERSがあって、これが非常におもしろかった。
これで魔法遣いのファンになったのだが、もう何年も前の話だ。
そして今回数年ぶりの魔法遣いのアニメ(*2)で、これはもう早く見たいということでリアルタイムで見ています。

今は3話まで放映されていますが、2話まではこれはいったいどうなんだという感じで、特に何もなくおもしろみもなかったんですが、3話でそれをブレイクし、いかにも魔法遣いという話で非常におもしろくなってきた。
これは今後非常に楽しみ。

ちなみに話の内容とは関係ないですが、映像がなんか独特で、一部実写と融合しているような質感がある。
最初は違和感を感じたが、慣れるとそうでもない。
ただ、だからどうなんだと言われるとなんとも言えない感じである。
若干きれいに見える感じはあるんだけど・・・
もしかしたらこの効果はきれいというよりは、リアリティのようなものを表現しているのかもしれない。
それなら確かに微妙なリアリティは感じる。

P.S
その1:3話で豪太が飲んでいたコカコーラ(たぶん)は何故緑?
その2:コミックの魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ がどの書店でも売ってないのは何故だ! 早く読みたい
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)
(2008/06/26)
山田 典枝よしづき くみち

商品詳細を見る


(*1)本当にリアルタイムで見ているので、何かと寝不足になるので
(*2)ただ設定そのものが一部違うようだ。魔法士が付ける指輪がないので、下北沢が舞台といっても懐かしの人の登場はないのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
