

iPhone White 16GB (の今度は現物を)ゲット

iPhoneの白16GBで手打ちにしました。
というわけで買っちゃいましたよiPhone。
R0010297.jpg


オープン。
R0010298.jpg


さらにオープン。
R0010300.jpg

上の左のがマイク付きイヤホンとUSBケーブルとアダプタ。
下の真ん中のはSIMを取り出すピン。
まだどれも使ってないけど・・・

説明書とクリーナー。
R0010301.jpg


iPhone用の液晶保護フィルム。
(実は初代用を1ヶ月前に購入していた)
R0010303.jpg


若干不安だったけど予想通り、普通に使える。
(分かりづらいけど)
R0010307.jpg


アドレス帳移行ソフト。
R0010305.jpg

なんだけど、Mac非対応という泣きそうな事態。
ただ、とりあえずN905iで電話帳書き出しだけやってみたら、Macのアドレスブックでそのまま使える形式だったので、なんとかなったりならなかったり。
(電話帳グループの構成が、フリガナがなくなった)

次についに待望のホーム画面。
R0010309.jpg


続いて裏面。
R0010312.jpg



とりあえず色々同期とってみて、メールとか使ったぐらいなんですが、この時点での感想は、結構敷居が高いと思いました。
アドレスの移行は大変だし、メールの設定も大変(ドコモから移行したというだけではなく、iPhone独自設定がPC初心者には難易度高いと思う)。
メール送信だって、使い方を知らないだけかもしれないけど、送信済みの本文を使い回したいのに使えなかったり、文中のコピーができなかったり、自動でメール本文に履歴が付くし、送信、返信問わずiPhoneから送信という謎の固定文言が付くなど、なーんか使い勝手が悪い。
ただ、打鍵に関しては、iPodtouchより認識精度が上がっているように思えるし、日本の携帯に比べるとまだまだだけど、予測変換もまぁ少し良くなった感じがある。
あと写メは・・・どうなんだろ・・・メール送る時に添付じゃなくてhtmlに埋め込んでそうなんだよなぁ・・・なんか携帯だと見れなそうな気がする。
(それともサーバーに保存されるのかな?)
あと新着メール着信時に、メールがきたことは画面に通知されるのに、音が鳴ったり震えたりしないのは何故だろう・・・
もしこれが仕様なら結構困るなぁ。
(仮に全体設定にあった15分単位のチェックが使えてもちょっと不便)
というわけでメールは今の所全体的に問題が山積みです。

とまあ、割と否定的な意見が多いですが、気に入っています。
確かに欠点はありますが、いい点もあるわけで決して欠点だけではないです。
多分欠点を書いているのはいい点より欠点を多く感じたからなんですが、でもそれはiPodTouchを持っているからだと思います。
iPodTouchでiPhoneの操作感を十分堪能していたため、今回その圧倒的な素晴らしさが前に出てこなかったんでしょう。
iPodTouchとの違いで、地味に嬉しい機能はスピーカーが付いた事です。
これで、動画音楽をイヤホンなしで使えます。
まぁあまり機会はないかもしれませんが、地味に嬉しいです。

そんなこんなで希望の黒ではなかったものの、案外白もいい感じですし、iPhoneそのものは使いづらさは感じているものの、やはりiPodと携帯機能が一体化しているのは便利です。
(負荷かけすぎると携帯(というかSafari)がおちるのはiPodTouchと変わらないので残念ですが。あとバッテリーもどれだけ持つか不安がありますが。)
とりあえず発売日当日に買えましたし、良かったかなと。
・・・・なんかうまくしめられませんが、以上iPhone開封の儀でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドコモ(DOCOMO)からiPhone 3G ?

iphoneとドコモ。iphoneとドコモ。ドコモの社長さんが、6月13日記者の質問に答える形で「iPhone獲得を続行する方針を示唆」を発表されています。ソースはこちら↓http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080613/308041/?ST=keitai実際のところ、どうなんでしょうか?皆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
