スポンサーサイト


iPhone White 16GB (の予約券を)ゲット

とりあえず予約券はゲット。
しかし黒の16GBだったら買うと言ったのに、貰えたのは白の16GB。
・・・び、微妙すぎる・・・・・・

そもそも16GBの容量はともかく、何故背面が黒がいいかというと一応ちょこっと理由があります。
それは、黒の方がかっこいいから。
・・・まぁ要約するとこれなんですが、これだと身も蓋もないのでもうちょっと詳しくいうと、黒の方が統一感があるからというのが黒がいい理由なんです。

iPhoneの色使いって、外周が銀で、液晶のホーム画面の背景が黒で、液晶の周りの部分が黒。
それでは背面は? という話なんです。
ここで背面が黒だと、2色というシンプルで統一した色使いになりますが、背面が白だと3色になってしまします。(ちなみに初代iPhoneは背面が銀で、これまた2色)
別にいいっちゃいいんですが、iPhoneってかなり物理的なボタンを排し、凹凸のないシンプルな造りになっています。
これに色使いもシンプルだと、製品全体としてのシンプルな統一感が生まれます。
しかしここで白という3色目が混じると(たかが背面、黒と銀に白も悪くないんですがそれでも)製品全体の統一感が欠けてしまうように感じるからなのです。

とまぁこんなタイムリーな時間に的外れな(購入レビューでない)ことを書きましたが、まぁそんな感じで黒だったら買うといったわけです。

とはいえはてさて、どうしようかなぁ。
買うか買わざるべきか。
折角並んだんだから買おうかなぁ。
それに白だと指紋が目立たなそう(?)だし。

P.S
今アップルのサイトで、iPhone白のギャラリーを見ていたら白もそんなに悪くないんじゃないかと思えてきた。(そう自分にいいきかせてる気がするのはきっと気のせいだ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
