

NINJA GAIDEN II は最高の魅せるアクション

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付きNINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付き
(2008/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

NINJA GAIDEN IIを買ってやってみました。
まだチャプター3までしかやってないんですが、とにかく素晴らしい。
自分はゲームは綺麗な画面でやりたいじゃないかというの意見には賛成なわけですが、その綺麗さがゲーム性に与える影響はあまりないと思っていました。
しかしこのNINJA GAIDEN II は画面、つまりはグラフィックの美しさがまさにゲーム性に影響を与えています。

NINJA GAIDEN II はアクションゲームで、主人公は忍者(超忍)なんですが、敵の中に突っ込んでボコボコにするのがメインです。(*1)
そしてアクションは基本的にXとYボタンの組み合わせで簡単にできます。
飛んだり、舞ったり、斬ったり、殴ったり、投げたり。
さらに敵の上を飛んだり、一瞬で切り返したりなどの爽快なスピード感も簡単に感じられ、派手な忍法もあります。
これらのアクションの素晴らしさお手軽さに加え、カメラワークの絶妙さもあり、最初は速いカメラワークに戸惑うものの、慣れると格好良さの虜になります。

NINJA GAIDEN II はとにかくアクションが爽快で綺麗です。
プレイしている自分が思わずそれに魅せられます。
ジャンルは違うし、やったことはないですが、個人的にはPS3の某メタルギアソリッド4を超える出来なんじゃないかなと思ったりします。
実際どうかはまぁ分からない訳ですが、そう感じるほどの出来であることは間違いないです。

P.S
プレイ時に難易度を2つから選べます。
アクションゲームは苦手なので下の難易度で始めたのですが、チャプター3の時点で結構きついです。(*2)
ただ全体としては割と苦手な人でも楽しめる難易度なんじゃないかと思います。
今のところは、ですが。

(*1)突っ込みすぎると逆にボコボコにされるので、適度に距離をとる必要はあります。
(*2)正確にはチャプター3のボスがきつかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
