

GR DIGITAL II について その2

何日(何回)かGR DIGITAL II を使っているのですが、もうかなり気に入りました。
D60とか某Fuji製品ではここまでの気持ちにはなれなかったのにこのGR2は別格です。
何がいいかというと写真が凄いシャープに撮れることがその一つです。
他のデジカメでもシャープネスとかを強くすれば同じように撮れるのかもしれないけどなんていうかGR2は力強い。
R0010179.jpg

デジ一は綺麗は綺麗なんだけどGR2の画はその綺麗さとはまた違う魅力がある。
あとGR2は画の魅力に加えて重要なことがあって、それは写真を撮る楽しさがGR2にはあるということ。
何故そう感じるのか、他との違いは何なのか、そう言われるとうまく説明できないのですが、出来上がった写真、手に持った感じ、GR2での撮り方、この他にも色々な要素が絡み合って楽しさを感じているんだとは思います。
このGR2、長く使っていけそうな一台になりそうな予感がします。

GR2は設定を色々いじれるけどオートで撮っても素晴らしいです。
(素晴らしいかどうかは別にして上の写真はオートです)
GR2はかなり高いしズームはないけどオススメなコンデジです。

ちなみにこれがGR2。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALIIRICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
