スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air 罠を超えてバグ バックライトキーボードが逆だという話 その2

一応元のエントリーには追記しておきましたが、一度元のエントリー読んだらもう読むことはないと思うので別エントリーで書きます。

バックライトキーボードが逆(明るいとついて、暗いと消える)だという話は、サポートさんに電話したところ、MacOS 10.5.2のバグらしく、ソフトウェアアップデートで対応するとのこと。
しかしじゃあなんで話題になってないのだろう・・・使ってないか気づきにくいからかな?
危うくMacBook Air初期化コースに入るところだったけど寸でのところでそれでも無理ということがわかり、やらなくなってセーフだった。
それでも無理というのは試してるからわかってることなんだろうけど、じゃあアップルのサイトに載せるとかしてもらいたいと思ったり思わなかったり。
まぁ交換とかにはならなくてよかったけど。

ちなみに今回のことでキーボードのなんちゃら初期化を覚えた(なんちゃらじゃ覚えてないのと同じか?)
起動時に、アップルキーとoptionキーとrキーとpキーを押しながら"ジャーン"が2回鳴るまで電源長押しでキーボード情報(?)が初期化できるらしい。
一応キーボードの情報が初期化されてたっぽいのでたぶんそう。
ちなみにトラックパッドは初期化されてなかった。

ま、とりあえずバックライトキーボードを使うことはそんなにないし、気長に待ちますか。
サポートさんいわく、来月ぐらいになるとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。