

メモリー

ついに増設、恋のメモリー in mac・・・・・って違う!
増設したのはメインメモリー。
MacBook Proの標準2Gのメモリーを4Gに増設しやした。
RIMG0542.jpg

増設メモリーはこいつ。

中身。
RIMG0544.jpg

2G×2

ちなみに純正
RIMG0543.jpg

1G×2

2Gの方がLSI(?)が倍あります。

初めて写真を載せるmy MacBook Pro。
これは天板。
RIMG0537.jpg


裏板。
RIMG0538.jpg

この裏板を開けてバッテリーを取り外して、メモリーを付け替えます。

純正メモリー装着状態。
RIMG0541.jpg

実はここまでたどり着くのに若干手間取った。
メモリーのカバーを外すにはドライバーが必要なのですが、必要なドライバーというのが00番の+ドライバー(精密ドライバーの部類)。
そんなものは家になかったので買いに行ってきました。

メモリー付け替え後。
RIMG0546.jpg

2段とも付け替えてます。
あっさり終了。

macを立ち上げて確認。
RIMG0547.jpg

ボケボケですが、ちゃんと認識されてます。
動作も問題なさそうです。

しっかしこんなにメモリーいるのかなぁ。
windows仮想化するなら必要かもしれないけど、しないならまぁ2Gでもなんとかなりそうな気がする。
まぁ仮想化するつもりで買ったんですけどね。

とりはずした純正の1G×2はどうすっかな。
MacBook買ったらつけよう・・・・って買いそうもないよなぁ。

*取り付けは説明書通りやれば問題ないです。
メモリーはザシュというかガシュというかそんな感じの音ともに入りますが、そんな音がしても普通に動きます。
力を抑えすぎると入らないので、そんな場合は多少力を入れてみると入ることがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitonz

Author:kitonz
初めまして。

訪問者
kitonzフォト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
kitonzチェック
RSSフィード
ログ

無料レンタル

ロールオーバー
